制作実績

制作実績

【6/27情報解禁!!】大手ビールメーカーのPR映像の海外撮影に弊社カメラマンと音声が参加~急な案件にも対応

こんにちは!撮れ高 映像部の木下です。先日、弊社代表がを行った映像の情報が解禁になりましたので、ご紹介させて頂きます!

こちらのは、KIRINのHPでも紹介されているように、『のどごし<生>公認テイスター』としてGACKTさんにテイスティングをしてもらうため、日本から「新!のどごし<生>」を持って、マレーシアにあるGACKTさんのご自宅を訪ねて行われました。詳細については下記をご覧ください!

新!のどごし<生>公式サイト

弊社からは、カメラマンと音声の2名でに参加し、インタビューがメインでしたが、インサート映像やスチールも弊社の代表が担当しました。ライティングや画角、音声など細部までこだわっています。今後、様々な場面でお目にかかると思うので、ぜひ注目してご覧ください!

機材は全て弊社の物を持って行ったわけですが、とにかく準備が大変でした。カメラ、三脚、照明、音声ミキサー、マイクなど…内容に合わせて機材を準備します。以前のブログでご紹介させて頂いた「機材カルネ」は、このの為に手続きをしたのですが、カルネ発給手続きはもちろんのこと、機材の梱包がとにかく大変!!

機材も普通の荷物と同じ扱いを受けるので、何重にも梱包して破損しないように!が大切です。特に海外は荷物の扱いが雑なところが多いですから。。

急遽決まった案件で、しかも海外だった為、パスポートを持っていない私は参加出来ず…終始楽しそうな現場の様子が代表から送られて来ていたので、私も参加したかったなー。と、この業界でパスポートを持つことの重要性を感じました。笑

 

・収録・ロケ・中継・動画編集など幅広く当社テレビカメラマン・CA(カメラアシスタント)音声・VE(ビデオエンジニア)がご対応致します。まずは、お気軽に電話メールにてご連絡下さい。