制作実績

制作実績

大手ビールメーカーPR映像の海外撮影第2弾!~弊社カメラマンと音声が参加

みなさんこんにちは!撮れ高 映像部スタッフの木下です。

「キリンのどごし STRONG」のテイスティング映像撮影業務に参加

昨年末になりますが、弊社代表が撮影でマレーシアに行っておりました!以前もマレーシアでの撮影について書かせて頂きましたが、今回も「キリン のどごし STRONG」のテイスティング映像撮影業務をご依頼いただき、マレーシアにあるGACKTさんのご自宅へお邪魔してきました。

関連記事:【6/27情報解禁!!】大手ビールメーカーのPR映像の海外撮影に弊社カメラマンと音声が参加~急な案件にも対応

その時の映像が公開となりましたので、ご紹介させて頂きます。

キリン のどごしSTRONG

1月22日にこちらの情報公開されたのですが、朝の情報番組やスポーツ紙一面の広告で、大々的にPRされていました!さすがですね。

各スタッフのスケジュール調整や機材のカルネ申請など対応

撮影日が年末近かったということもあり、カメラマン、音声スタッフのスケジュール調整、機材のカルネ申請とやることはたくさんありました。特番のロケや、Live収録など様々な仕事を調整し、無事にスケージュールも確保できました。

機材カルネの申請も2回目ということで、割とスムーズに進めることができました。急な案件への対応力が問われるなと思いながら、私は担当していた撮影機材のカルネ申請や、スケジュール調整の作業を進めていました。無事に終わってよかったとホッとしています。笑

和やかで楽しそうな撮影現場の雰囲気が写真や映像を通して伝わってきます

撮影現場では、2回目ということもあり、スタッフのチームワークは抜群です!映像を見て頂ければわかるかと思いますが、前回と違いBBQを行うシーンや買い出しに行くシーンもありましたね!

インタビューのみとは異なり、やはり撮影時間も変わってきますが、その分良い画が撮れていましたし、BBQはとても美味しかったそうです!いいなー。笑 現場によって雰囲気は全然違いますが、全員が楽しめる現場がやはり良いですよね。

今回は、GACKTさんからの提案で、スタッフ全員で記念撮影もしていました。しかも、GACKTさん自らカメラを持っての自撮り!どれも和やかで楽しそうな雰囲気が伝わる写真でした!ここでご紹介できないのが残念です。

また同じチームで仕事をさせて頂けてとても有難いです。私は現地へは行っておりませんが、連絡業務や準備など、陰ながら少しでも携わることが出来てよかったです。

人と人との繋がりを大切にしながら、私は自分のするべきことをスムーズに、そして正確にこなしていきたいと思います!