制作日記

『撮れ高Tシャツ』に続いて『撮れ高パーカー』完成!~弊社スタッフが撮影現場で着用

みなさんこんにちは。撮れ高 映像部の上島です。

映像制作スタッフは黒服が基本

弊社にはスタッフが撮影現場で着用している『撮れ高Tシャツ』、略して『撮れT』のご紹介です!

撮影技術の現場で着るためのものなので、もちろん真っ黒です!過去のブログでもご紹介したようにカメラマン、カメラアシスタントは黒服が基本です。

過去記事:映像制作スタッフが現場で着る服について~基本黒い服が多いです

撮れ高Tシャツのフロントプリント
撮れ高Tシャツのバックプリント

黒生地のTシャツに、撮れ高のロゴをツヤなしのマットなシルクスクリーン印刷で、黒×黒にすることにより、現場で目立たないように作られています。「黒生地に黒プリントだったらプリントが全然見えないのでは?」と思われがちですが、問題なくしっかり見えるんです!

撮れ高と大きくプリントされているため、現場で「撮れ高Tシャツあるんだねー!」と、お声を掛けて頂くこともあります。「このTシャツ着てる子よく見かけるよー。」と、弊社を知ってもらうきっかけになったりもします。弊社が良く行く現場で、会社の方やフリーランスの方から好評で、「欲しい!」との声もよく聞きます。

Tシャツに続いてパーカーが完成!

そんな人気の『撮れT』に続いて、今回パーカーが完成いたしました!パーカーを作成した理由ですが、スタジオやライブの現場は、待機場所や冷房の関係もあって、寒いことが多いからです。寒いということは、せっかく撮れTを着ていても、上からジャンパーやパーカーなど羽織りを着てしまうとロゴが見えない・・・それでは意味がない!だったらパーカーを作ろう!という経緯です。

デザインは基本的にTシャツと大きく変わっていませんが、パーカーは脱ぎ着しやすいようにファスナータイプにして、フロントロゴは胸元に小さくプリントするデザインに変更しました。

素材にも拘っており、ゴワゴワしすぎず温かく、しっかりとした生地で、中も裏起毛のため、真夏以外は大活躍間違いなし!そしてサイズもM〜LLまで揃えてます!これで暑い日も寒い日も撮れ高スタイルの完成です!軽くて着心地が良いので、現場に着て行くのが楽しみです。撮れ高Tシャツ、パーカーを着ているスタッフを見かけたらぜひお声をおかけください!

撮影・収録・ロケ・中継・配信・動画編集など幅広く当社テレビカメラマン・CA(カメラアシスタント)・テレビ音声・VE(ビデオエンジニア)がご対応致します。まずは、お気軽に電話メールにてご連絡下さい。

株式会社 撮れ高 (03-6274-8982)

撮影スケジュール