制作日記

弊社スタッフが映像制作現場で着用する『撮れ高パーカー』完成しました!

みなさんこんにちは。撮れ高 映像部の上島です。

映像制作スタッフは黒服が基本

弊社にはスタッフが現場で着用している撮れ高Tシャツ、略して『撮れT』があります!現場で着るためのものなので、もちろん真っ黒です!以前のブログ『映像制作スタッフが現場で着る服について~基本黒い服が多いです』でも紹介したようにカメラマン、カメラアシスタントは黒服が基本ですからね!

黒生地のTシャツに、撮れ高のロゴをツヤなしのマットなシルクスクリーン印刷で、黒×黒にすることにより、現場で目立たないように計算して作られています。「黒生地に黒プリントだったらプリントが全然見えないのでは?」と思いますよね。それが、意外とちゃんと見えるんです!

撮れ高と大きくプリントされてるので、現場で「撮れ高Tシャツあるんだねー!」と声を掛けて頂くこともあります。「このTシャツ着てる子よく見かけるよー。」と弊社を知ってもらうきっかけになったりもします。弊社が良く行く現場や会社の方、フリーランスの方から好評で、「欲しい!」との声もよく聞きます。大人気!!

Tシャツに続いてパーカーが完成!

そんな人気の撮れTに続いて、今回パーカーが完成しました!どうしてパーカーなのか。それはスタジオやライブの現場は、待機場所や冷房の関係もあって寒いことが多いからです。寒いということはせっかく撮れTがあっても、上からジャンパーやパーカーなど羽織りを着てしまうのでロゴが見えない、、、それでは意味がない!だったらパーカーを作ろう!といった経緯です。笑

デザインは基本的にTシャツと変えていませんが、パーカーは脱ぎ着しやすいようにファスナータイプにしたので、フロントのロゴが真っ二つに切れてしまいます。それは避けたいので、フロントロゴは胸元に小さくプリントするデザインにサイズ変更しました。

素材にもこだわっていて、ゴワゴワしすぎず、でも温かく!しっかりした生地で、中も裏起毛なので、真夏以外は大活躍間違いなし!真夏は撮れT1枚で大丈夫ですからね。笑 そして、サイズもM〜LLまで揃えてます!これで、暑い日も寒い日も撮れ高スタイルの完成です!笑 

軽くて着心地が良いので、現場に着て行くのが楽しみです。撮れ高Tシャツ、パーカーを着ているスタッフを見かけたらぜひ声をかけてください!

撮影・収録・ロケ・中継・配信・動画編集など幅広く当社テレビカメラマン・CA(カメラアシスタント)・テレビ音声・VE(ビデオエンジニア)がご対応致します。まずは、お気軽に電話メールにてご連絡下さい。。

株式会社 撮れ高 (03-6274-8982)