制作日記

当社のデスク業務について~電話対応・スケジュール管理・カルネ申請・経理など

みなさんこんにちは。撮れ高スタッフの本橋です。

私は撮れ高のデスクとして仕事をしています。撮れ高のデスクスタッフは毎日どのような仕事をしているのかご紹介したいと思います。

電話対応とスケジュール管理

撮れ高デスクは映像スタッフのスケジュール管理を完璧にこなすことが大切です。案件の電話をいただいたときは、集合時間や集合場所の聞き間違えがないように、メモを取ります。

電話を切る前には聞いた内容に間違いがないかもう一度担当者の方に確認をさせてもらうようにしています。電話が得意ではなかった私はとにかく緊張してしまい、早口になってしまったり、会社名を噛んでしまったりしていましたが、2ヶ月が過ぎた今、やっと緊張せずに電話ができるようになってきました。

これからももっと電話対応に慣れて、丁寧に受け答えができるよう心がけていきます。またメールなどでスケジュールをスタッフに伝えるときは、スタッフが集合場所を間違えてしまわないように、現場の住所やホームページのURLなども掲載し、なるべくわかりやすくするように心がけています。

経理関連の業務や海外ロケの手続きなど対応

また、見積もりや請求書など対応も行なっています。月末になると請求書の制作やスタッフのお給料の手続きなど、やることが沢山増えるので、いかに効率よく仕事を回すことができるかも大切になってきます。

また先日弊社スタッフが香港のロケに参加しましたが、機材を海外に持っていくためには、カルネの申請が必要なので、機材の品番、生産国、質量などを調べて海外に持ち出す機材の登録に行きました。

海外に行くだけでも沢山の提出書類があり、初めて見るものばかりだったので、とても勉強になりました。これからも撮れ高のデスクスタッフとして出来ることを増やしえ行けるように頑張りたいと思います。

弊社は数多くの案件を担当しています。いただいた案件には真心を持ち全力で対応させていただいております。弊社のスタッフに協力出来る案件がありましたら、ぜひ一度株式会社撮れ高にお電話・お問い合わせまでご連絡ください!

TEL:03-6274-8982