制作実績

制作実績

韓国4大ボーカリスト『ISU』さんのLIVE撮影・収録を弊社が担当~韓国スタッフとのコミニュケーションもスムーズに対応

みなさんこんちには!撮れ高 映像部 木下です。

先日、有楽町にあるヒューリックホール東京で行われたM.C the Maxのボーカル ISUさんのLIVEの現場に行ってきました!今年3月にマウントレーニアホール渋谷で開催されたLiveも弊社で・収録させて頂いたのですが、今回も担当させて頂きましたので、ご紹介します!

ISUさんの圧巻の歌唱力に感動!

3月の映像は今回のライブCMとして使用され、HPで公開されていました。少しですがご覧ください。

ISUさんはOST(オリジナル サウンド トラック~韓国ドラマ挿入歌)を多く歌っていて、「韓国の4大ボーカリスト」の異名を持っています。人気ドラマ「太陽の末裔」やテレビ東京にて放送されていた「師任堂(サイムダン)」のOSTにも参加しています!

とにかく圧巻の歌唱力‼︎リハーサルからさせて頂きましたが、何と言ったら良いのか…凄すぎました。聴き惚れてしまいます。ハマりそうな予感です。

弊社代表は韓国語が堪能なため韓国スタッフとの会話もスムーズ

今回、現場で苦労したのは言葉の壁です。リハーサル中も飛び交う言語は韓国語で、私がかろうじて理解できたのが”Sound check”という英語だけでした笑。通訳さんがいるので、韓国スタッフに確認事項がある場合は、通訳さんを通してコミュニケーションを取りました。

弊社の代表は韓国語が堪能なので、会話もわかるし韓国スタッフとのコミニュケーションもスムーズでした。言葉が通じるって大切ですね。韓国語の勉強辞めなければ良かったなと少し後悔しています笑。

本番はカメラを持って会場内を走り回っていたので、ステージをゆっくり見る時間はなかったのですが、耳ではISUさんの素晴らしい歌声を聴きながら楽しくしました。

弊社は様々な案件を担当させて頂いております

前回は別のスタッフが担当していたので、初めて生で聴かせて頂きましたが、感動以外の言葉はありません。第1回目の日本ソロ公演に続き、今回も弊社でさせて頂けて有難い限りです。また第3回目も関わらせて頂けたら嬉しいですね。

これまでの業務実績等は、当社ブログでも随時紹介していますが、弊社はとにかく様々な案件を担当させて頂いております。これらの業務経験を生かし、皆様お役に立てれば幸いです。

・収録・ロケ・中継・動画編集など幅広く当社テレビカメラマン・CA(カメラアシスタント)音声・VE(ビデオエンジニア)がご対応致します。まずは、お気軽に電話メールにてご連絡下さい。

株式会社撮れ高 (03-6274-8982)