制作実績

制作実績

マッチングアプリ『Pairs』の動画制作~キャスティング・撮影・編集・ナレーションを弊社が担当

こんにちは!撮れ高 映像部 木下です。

弊社ではバラエティ番組の収録やロケ、ドラマ、LIVE、スポーツ、広告動画など、様々なやアシスタント業務を行っています。今回はその中から、弊社で担当させて頂いた配信動画についてご紹介します。

キャスティングから、編集、ナレーションまで弊社で担当

Pairs(ペアーズ)』はみなさんご存知ですか?Facebookを利用した、利用率No.1 恋愛・婚活マッチングサービスのことで、スマートフォンを通して簡単に登録して活用出来るため多くの方が登録しています。

今回『Pairs』配信動画の制作を、キャスティングから、編集、ナレーションに至るまで、弊社で担当させて頂きました!全国の女性へのアンケートと街頭インタビューを元に作成したのですが、インタビューした方の中には実際に『Pairs』を利用して出会って結婚されたという方もいました。そちらの動画が先日公開となりましたので、ぜひご覧ください!

ENG収録したインタビュー映像をアンケート内容に合わせて編集

こちらのシリーズの動画が20本あります!!「出会いの場所・シチュエーション」「女性にモテる髪型」「初デートで避けたい場所」など20個のアンケート結果をランキング形式で紹介しています。1本約3分の動画を20本!!短い動画だから楽そうだな~と思ったら大間違いです!

20パターンの動画を見て頂いてわかるように、インタビューはまとめて行っているので、まずはその内容ごとに分ける作業が大変でした。そこから先は、映像を繋げて確認、テロップを載せて確認、BGMを入れて確認、ナレーションを入れて確認…テロップを出すタイミングや音量バランスなどをクライアントと確認、すり合わせをたくさん行って完成させています。

映像編集ソフト『Premiere Pro』を使用して映像制作

1本目のベースが完成してしまえば後はスムーズに進みますが、そこまでが長い!編集作業をしていると同じ映像を何度も見るのですが、インタビュー内容や回答を暗記してしまいます。笑結婚式のサプライズムービーなど、簡単に写真を繋げて作る動画であれば、この曲のこの瞬間にあの写真を使ってたな~といった、自分にしかわからない思い出が出来ます!笑 そんな経験ありませんか?普段生活していてもあるとは思いますが、編集作業で同じ映像をひたすら見るということはサブリミナル効果が凄いです!

今回はPremiere Proを使用しての映像制作でしたが、編集作業はかなりの集中力と根気の必要です。普段の私たちのように現場でスタッフで協力しながらを進めるのではなく、PCと向かい合っての孤独な作業ですからね。『Pairs』ではたくさんのパターンの動画を配信されていますが、時間をかけて作っていますので、ぜひ弊社が携わった動画をご覧ください!ランキング形式でわかりやすくなっているので、色々と参考になると思います!笑

 

・収録・ロケ・中継・配信・動画編集など幅広く当社テレビカメラマン・CA(カメラアシスタント)・テレビ音声・VE(ビデオエンジニア)がご対応致します。まずは、お気軽に電話メールにてご連絡下さい。

株式会社 撮れ高 (03-6274-8982)