制作日記

【2024年】新年会&歓迎会を開催@新宿ろじ~社内イベントは業務の合間縫って随時開催

皆さんこんにちは!撮れ高映像部の中崎です。

本年もCA業務だけでなく、ブログの更新も頑張っていきますのでよろしくお願い致します!

先日、2024年最初の社内イベントとして、社員全員参加の新年会&歓迎会が開かれました。

酒と魚と炙焼『新宿ろじ』

新年最初のイベントは『新宿ろじ』にて開催

社長に連れられて辿り着いたお店は、隠れ家のような路地にある『酒と魚と炙焼 新宿ろじ』さんでした。店内はレトロ雰囲気の装飾が御手洗にも施されており、BGMも懐メロといわれる名曲が流れていて昔にタイムスリップしたような感覚になるお店です。

社長のお知り合いの方が調理をしているお店であり、店内の雰囲気の良さだけでなく提供してくださった料理は、全て新鮮で美味しいものでした。一部をご紹介します。

新鮮かつ分厚いお刺身の『刺身の盛り合わせ』
サクサク衣と濃厚な味わいの『カキフライ』
少しの炙りで香りと旨みが際立つ『白子ポン酢』
厚切りのネタに贅沢にかけられたイクラが美味な『巻き寿司』

酒と魚と炙焼 新宿ろじ

〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-11-9 バルビゾン87 1F
営業時間:平日:16:00~23:00 / 土日祝:15:00~22:00
定休日:第一日曜日
電話番号:03-5937-2203
WEBサイト:https://uokushi-sakurasaku.jp/

全ての社員が集まるイベントは貴重な時間

今回年明け最初のイベントである新年会には社長をはじめ、先輩方や私と同じ中途入社である同期の全員での開催でした。社員それぞれが現場での仕事かつ、社長も現役のカメラマンとして多数の仕事をこなしている方であるために、全ての社員が集まるイベントは貴重な時間となりました。会話の内容ですが、社員それぞれの出身地がバラバラなこともあり、地方トーク(各地の名産や観光地、出身地の有名人)などで盛り上がりました。弊社の社員は、北海道や沖縄など本当にバラバラなんです!

お料理を楽しむだけでなく、普段は全員が揃うことが難しいので、このような時間は、私のような入社して間もない社員としては、大変に貴重な時間でした。CAとしての先輩とは、現場で一緒になることもあるため、会話する機会はありましたが、特に社長は常に忙しいため、この機会に色々なお話を聞かせていただきました。

社長からのアドバイス

社長はとても人脈の広い方なので、お知り合いの方のお話も話してくださいました。有名人と仲の良さそうなエピソードを聞いて、業界に入ったばかりの私は純粋にすごいな・・・と感じていました(笑)さらに、CAとして仕事をする上で大切な事も沢山教えてくださいました。その一部には「CAは常に周囲に気を配り、カメラマンが求めているものを瞬時に感じ取れる、もしくは、言われるより前に行動できるセンスを磨きなさい」というような言葉がありました。私も数か月ですが、CAとして勤務し日々反省することが多い中、とても大切と痛切に感じるアドバイスでした。

社内イベントはスタッフ間の絆を深める場

新年会・歓迎会だけでなく、スケジュールの合間を縫ってイベントを行っています。今後入社される方たちも、最初はそれぞれ分かれて先輩方に連れられて現場に赴くという機会が多くなってくると思います。社内イベントは、そのような人達の為にも、コミュニケーションを取ったり、スタッフ間の輪を繋ぐような良い機会にもなっているのではないかと感じました。

私は入社したての社員であるため、新年会が初めてのイベントでした。しかし、弊社には他にもイベントがあるとのことで、楽しみにしています。過去に開催されたものだと、コロナ期は自粛していたものの、慰安旅行や食事会など様々な催しなど。もちろん強制参加ではないのでご安心ください!好きな仕事をして会社に貢献し、楽しむ時には楽しむが一番ですよね!

入社希望の方はぜひご連絡ください!

常に働きやすい環境になるよう日々努力し続け、楽しむ時は楽しむがモットー。スタッフ全員が楽しく仕事とプライベートを両立させられることを目指して頑張っています。弊社の仕事内容に興味ございましたら、お問い合わせよりお気軽にご連絡ください。

弊社では、テレビ番組などの撮影・収録、スポーツ生中継、コンサートや各種イベントの撮影・中継、ネット配信、ENGロケ、MV制作など、映像に関する業務について幅広く対応可能です。お気軽に電話メールにてご連絡ください。お待ちしております!

株式会社 撮れ高(03-6274-8982)

撮影スケジュール