制作実績

制作実績

【放送後記】フジテレビ『ノンストップ』~グリコ千葉パピコ工場のメディア初潜入ロケ撮影

主婦を中心に人気の情報番組、ノンストップ(フジテレビ)にて本日生放送された、千葉県にあるグリコのパピコの新工場へのメディア取材初潜入のロケを、当社の技術クルーが担当いたしました!!

今後一般のお客様向けに工場見学ツアーも始まるそうで、一足お先に体験して参りました!

アイス特集ということで、本編の中で約30分にわたり特集のVTRが放送され、ツイッタ―上では『アイスが食べたくなった』との呟きで埋め尽くされていました。

今回の取材で使用した当社のロケ機材は、SONYの主力シリーズのカメラ『NX-CAM』から、最新機種の『HXR-NX5R』を使用。最近はこの5R(現場では略して5Rと呼びます)が、どの現場でもほぼ主役機材となっており、テレビカメラマンの好みの設定などかなり細かく調整できます。さらに、当社ではFSB8という三脚とセットで運用することにより、安定した商品カットや取材先の外観や雑感のを行っております。

最近では音声スタッフ無しのテレビカメラマン1名だけの発注も多くなっていますが、その場合は、当社所有のワイヤレスマイクを使用し、2人までの出演者の音声を直接カメラに入力して対応します。最新のLED照明も数多くご用意してありますので、ご入用の際はご連絡ください。

急なロケの発注や、・収録・中継・動画編集など幅広く当社テレビカメラマン・CA(カメラアシスタント)がご対応致します。
まずは、お気軽にお電話下さい。

株式会社撮れ高 (03-6274-8982)