制作日記

花園神社大酉祭「酉の市」に行ってきました!@新宿三丁目

皆さんこんにちは! 撮れ高 映像部デスクスタッフの友成です。

最近は、風が吹くと凍えるような寒さで、既にこの先が心配になりそうな位ですね。 暖かくして風邪をひかないように気を付けましょう!

新年の開運招福、商売繁盛を願うお祭り 「酉の市」

早速ですが、皆さんは「酉の市」ってご存じですか?

どの様なお祭りか簡単に説明すると、鷲や鳥にちなむ神社の年中行事として知られ、11月の酉の日の酉の刻(午後5時~7時頃)から開かれる関東地方を中心とする露店市です。 縁起物が沢山ついた縁起熊手が有名で、『新年の開運招福、商売繁盛を願うお祭り』として親しまれており、今では年末の風物詩となっています!

私は先日、弊社からほど近い「新宿三丁目駅」よりすぐの花園神社大酉祭に行ってきました! 

初めて行ったのですが、平日にも関わらず見渡す限りの人!人!人!で溢れかえったとても賑やかなお祭りでした!屋台もたくさん出ていて、美味しそうな香りに釣られてお肉にイカにお団子etc… と気付いたら食べ過ぎてしまいました、、、汗、、、ってそんな事は置いといて。

弊社や関係者様各位の開運招福・商売繁盛を願って・・・

このお祭りは上でもお伝えした通り、『新年の開運招福、商売繁盛を願うお祭り』です。もちろん弊社スタッフ、普段お世話になってる方の開運招福、また商売繁盛しますように、、、 と心を込めてお祈りもしてきました!

人生で初めての酉の市で驚いた事があったのでここで共有しちゃいます。酉の市に行ったことがある人もない人も一度は見たことがあると思うあの大きな熊手。
メインとして取り付けられる事が多い「おかめ」のお面。他にも鯛や亀や七福神など様々な縁起物が飾られています。 聞いただけでも福が舞い込んできそうですよね!

ただ、私が今回発見した熊の手にはなんと!!いろいろなキャラクターのぬいぐるみが飾られていました!とってもキュートで思わず手に取ってしまいそうでした!

来年もまたいけるといいな~!

弊社は、今回ご紹介したお祭りのようなイベントを紹介するニュース・情報番組のENGロケや、 映像出し、収録、生中継、ネットライブ配信など、映像の撮影業務以外にも、動画編集などの業務も幅広く対応。また、自社運営の撮影スタジオも所有しており、スタジオ内で使用するための撮影機材のレンタルサービスも行っております。

様々なご要望・ご予算に応じてお見積りいたしますので、まずはお気軽に電話・メールにてご連絡ください。

株式会社 撮れ高(0120-013-315)