制作実績

制作実績

Microsoftのカンファレンス【de:code 2017】生配信業務~クレーンカメラを担当

5月23日から2日間に渡り開催された、Microsoft(マイクロソフト)様の、「クラウド」「モバイル」を最大限に活かせる最新テクノロジをすべてのITエンジニアの皆様にご紹介するイベント、【de:code 2017】の・生配信の業務に当社スタッフが携わらせて頂きました!

事務所のパソコンも個人所有のパソコンもマイクロソフトを使用しているので、本当に興味深いイベントでした。マイクロソフト社の実力を垣間見ることができ、興奮しました。

当社スタッフは、クレーンカメラを担当。使用機材は、LibecのJIBARM(ジブアーム)JB-30です。

スタッフTシャツをご用意頂くことは時たまあるのですが、各セクションごとの名称が背中にプリントされたものは初めてでした!ちなみにMCの畠山大有さんが生放送の中で技術スタッフに触れてくださるワンシーンがあったのですが、畠山さんの背中には『MC』と書いてありました。小さな部分まで粋なデザインが施されて居て、素直に嬉しいですね。

 

さて、今回の現場で初めて使用した機材があったのですが、今までのインカムの常識を覆す、Clear-Com(クリアカム)の最新モデル『‎FreeSpeak II(フリースピーク2)』というインカムが、とんでもなく素晴らしかったです。LANケーブルを差してデジタルの4系統を半分スマホのような感覚で使える時代がくるとは驚きです!!

メーカーの製品解説動画はこちら。

イベント・セミナーの・収録・生配信・ロケ・中継・動画編集なども、当社テレビカメラマン・CA(カメラアシスタント)を中心としたスタッフが幅広くご対応致します。カメラの台数やご予算に応じてご相談に乗りますので、まずは、お気軽にお電話下さい。

株式会社 撮れ高 (03-6274-8982)