制作日記

予約が4年待ちの焼肉屋さん『焼肉ヒロミヤ 新本店』で新年会

みなさん、こんにちは!映像部の新井です。

いつもは、現場やカメラについてのブログ更新が多いですが、今回はいつもとは違う内容でブログ更新をしようと思います。

2023年4月入社の新卒の方と新年会

先月、弊社代表と社員全員、今年の4月から入社する新卒の方と新年会を行いました。今回は東京都新宿区富久町にある『焼肉ヒロミヤ 新本店』さんにお邪魔しました。ここのお店は『焼肉ヒロミヤ 本店』が2022年12月に閉店をし、そこから移転をし『焼肉ヒロミヤ 新本店』として2023年1月14日にオープンしました。

関連リンク:焼肉ヒロミヤ 新本店(食べログ)

こちらのお店は完全予約制の焼肉店でした。予約制の個室の焼肉屋さんには初めて来たので、来店する前に調べてみたところ、最初に出て来たのは「予約が取れない」という内容でした。ネット上では下記のようななどのワードが出てきました。

「半年以上先まで予約が取れない」
「予約は2年先まで取れない」

私たちが行った時には、すでに予約が4年待ちだったそうです。4年待ち焼肉屋さんは、初めて聞きました!!「予約しないと入れない!焼肉屋さんまとめ」などの検索をしても、1番最初に出てきた焼肉屋さんでした。

お店の外観は、目立つ様な大きな看板等はないので「え、ここ??」と、思わず言いたくなる普通の一軒家のような外観でした。店内は2階建てで入り口入ってすぐに見えた急な階段を上がった先には、炊飯器、真っ赤なテーブルと奥にはビールサーバー、ハイボールサーバーもありました。ドリンクはお酒だけではなくオレンジジュースやコーラなどのソフトドリンクもありましたので、お子様でも安心です!ちなみに今回は「2時間制・飲み放題コース」でした。

弊社代表に美味しい食べ方を教わりました

お肉については弊社代表がとても詳しく、焼きながら美味しい食べ方や焼き方を伝授いただきました。最初にテーブルに到着した料理は「和牛肉みそ豆腐」と「和牛ユッケ」です。和牛ユッケは上に乗せてある卵黄を崩して、焼かずにそのままでいただきました。色々な種類のお肉が出てきて、店員さんも一つ一つ丁寧に説明して下さいました。

和牛肉みそ豆腐と和牛ユッケ

その中で「牛レバー」をいただいたのですが、元々私は、味とレバー独特の匂いが苦手で食べれませんでしたが、このレバーは独特の臭みがなく、味もとても美味しかったので苦手な私でも美味しく食べることができました!きっとレバーが苦手な方でも食べられると思います。そのあとも「牛のアキレス腱」や塩カルビに自家製の大根をお肉と一緒に巻いて食べたり、ヒロミヤさんにしかできない料理が次々とテーブルに並びました。

牛のアキレス腱と塩カルビ

また、お肉だけではなく、味変としてカレーも出てきました。そして〆は「和牛が入った玉子スープ」でした。

和牛入りの玉子スープ

しかも普通の玉子スープではなく和牛が入った玉子スープでもちろんとても美味しかったのですが特別感も感じました。

この新年会を通して普段なかなかお話しができないのでこの機会に仕事の話や仕事以外の話でもとても盛り上がることができて楽しかったです。今回お邪魔させていただきました「焼肉ヒロミヤ 新本店」さんご馳走様でした。有難う御座いました!

弊社では、コンサートやライブなどの撮影・収録の他にもテレビ番組の収録・生中継・ネット生配信・MV制作・スポーツ生中継など幅広く対応しております。お気軽に電話・メールにてご連絡ください。お待ちしております!

株式会社 撮れ高(03-6274-8982)

撮影スケジュール