お知らせ

【2024年度新卒者募集】(株)撮れ高のこと教えちゃいます~入社後の親睦会・弊社のメリットなど

みなさん、こんにちは!映像部の新井です。

先週、4月が終わって5月に入り、1年間の『12分の1』が終わってしまいました。専門学生や大学生の今年の卒業生のみなさんは、新社会人になるために就職活動が始まると思います。就職活動するにあたって求人をたくさん見たり、会社説明会を聞くことがあると思いますが、実際どこの会社がいいのか、将来の職場を決めるのに、たくさん悩むと思います。

そこで、就職活動を行うみなさんに『株式会社撮れ高』の求人について詳しく教えてたいと思います!

新入社員入社後は早速入社式(新睦会)を開催!

弊社では入社してすぐに『入社式(新睦会)』が行われます。弊社代表と先輩社員と新入社員でご飯を食べに行きます(2023年度の入社式では下記の焼肉屋さんに行きました!)。

【卸 新宿食肉センター 極 本店】

入社式でお互いを知ることはもちろんですが、新睦会では社員の仲を深める為に、カラオケ、ダーツ、ボーリングなどから、多数決で決めました(2023年度はボーリングでした!)。ここまでは入社式のことについてお話ししましたが、弊社のメリットが就活生が1番知りたいと思うのでお教えします!

メリットその①:カメラマンになれるのが早い!

カメラマンになるのには入社して2〜3年かかります。2〜3年の間でカメラアシスタント業務をしっかりと行ってからカメラマンとしてデビューすることができますが、弊社では入社して半年でカメラマンとしてデビューすることができるのがメリットです(私は入社して5ヶ月でカメラマンデビューしました)。

その間でしっかりとカメラアシスタント業務ができるようにします。最初は先輩社員と一緒に現場へ行き、教えてもらいながら業務をこなします。慣れてきたら1人で現場へ行ってもらいます。好きなアーティストや芸能人が出ている番組やLIVEなどの案件が入った場合は、早い者勝ちにはなりますが、自主推薦して行くこともできます。

メリットその②:幅広く仕事ができる

弊社ではLIVEや番組収録、スポーツ中継だけではなく、機材がたくさんあるので会社から機材を持ち出してロケも行います。カメラ以外にも照明・音声機材・スイッチャーなどがあるのでカメラのことだけではなく幅広く仕事ができるので、覚えることは大変ですが他の現場で役に立つことがあります。

2024年度、弊社の求人締め切り日は『9/15(金)必着』でございます。繁忙期はありますが、全員が週2で休暇が取れるようにする為のシフト調整や、昇給・福利厚生なども充実しております。

大変な仕事ですが、実際に自分が撮影した内容が全国のテレビに放送される嬉しさや、ライブなどで自分の画が使われて、大きなプロジェクターに映る嬉しさ、楽しさ、面白さなどテレビ業界でしか味わえない貴重な体験。一緒にチャレンジしてみませんか?弊社一同、ご応募お待ちしております!!

弊社では、ライブコンサートやスポーツイベントなどの撮影・収録・中継、テレビ番組の収録、ENGロケ、ネット生配信、企業PV製作、その他映像制作など、幅広く対応しております。まずはお気軽に電話メールにてご連絡ください。お待ちしております!

株式会社 撮れ高(03-6274-8982)

撮影スケジュール